NEW POST

3日目。ビオスの丘、国際通り、わたんじ。

c0110824_19365441.jpg

c0110824_19365581.jpg

c0110824_19365638.jpg

c0110824_19365657.jpg

c0110824_1936577.jpg

c0110824_19365889.jpg

c0110824_19365946.jpg

c0110824_1937077.jpg

c0110824_1937036.jpg

c0110824_1937121.jpg

c0110824_1937237.jpg

c0110824_1937359.jpg

c0110824_1937410.jpg

c0110824_1937489.jpg

c0110824_1937546.jpg

c0110824_1937622.jpg

c0110824_1937710.jpg

c0110824_1937744.jpg

台風は何処へやら、この日も晴天!
ビオスの丘では、沖縄の自然を体験できる公園。あまり乗り気じゃ無かった長女は、スタンプラリーが出来ると知って俄然やる気を出しました。見たことない不思議な植物がたくさん!蛇の模様みたいな木が生えていたり、バニラの匂いがする花があったり。
公園の中には、ブタやヤギ、水牛がのんびりと過ごしています。
遊覧船に乗って川を散策。
運転兼解説のおじさんの流暢な喋りをBGMに、これまた見たことのない水辺のいきものを見ました。
青いトンボは繊細な細さで、ほんわり光るように青くて美しかったです。
長女はスタンプラリーをクリアすることに全力を注いでいて、広すぎる公園を駆け回るのにヒドイ体力を使いました…
次女は風呂上がりなみの汗をかきながら爆睡。
この暑さで、よく眠れるなぁ。。

土産物通りの国際通りは、
観光客向けの商品が多かったのでそこまで魅力を感じず、
というか、スタンプラリーで体力も気力も使い切った長女の機嫌が悪すぎて、
魅力を見出す前に退散して、
美味しいものでパワーチャージすることに。
国際通りから歩いて10分ほどの、
これまた私セレクトの居酒屋なんですが…『わたんじ』は、
店員さんも良い感じで、(海ぶどうてんこ盛りにしてくれたから。)小上がりが子供たちに優しく、(昼間は保育士をしているというお姉さんがちょいちょいかまってくれた。)もちろん料理も最高で、こどもが居るわりにはかなり長居をしました。。旦那さんも私も良い感じに酔っ払って、帰り道、ホテルまで歩く道のりでの子供たちとの会話もなんだか楽しくって、幸せだなぁ〜と思いました。
[PR]
by shioriririri52 | 2014-09-21 19:36 | 暮らし

ShioriGraphic主宰、アートディレクター足立詩織。グラフィックデザイナーとして、母として。公式ホームページ www.shiori-g.com 


by adachishiori