NEW POST

沖縄2日目!美ら海水族館、首里城、うりずん。

c0110824_10514359.jpg

c0110824_10514478.jpg

c0110824_10514560.jpg

c0110824_10514618.jpg

c0110824_10514674.jpg

c0110824_10514786.jpg

c0110824_10514812.jpg

c0110824_10514937.jpg

c0110824_10515063.jpg

c0110824_1051512.jpg

c0110824_10515137.jpg

c0110824_10515288.jpg

c0110824_10515352.jpg

c0110824_10515483.jpg

c0110824_10515559.jpg

c0110824_10515646.jpg

c0110824_10515760.jpg

2日目は、子供たちのメインイベント、美ら海水族館の日。
ホテルから100キロ近くあって、
なかなか辿り着かないので長女は後半ずっとカウントダウンをしていました。。
台風の影響もなく晴天で、
ものすごい日差しの中、
イルカのショー。青い海を背景に、ダイバーの人たちと、ダンスをするように泳ぐ姿に心が震えました。
山下達郎の曲がまた良くて〜(;_;)

そんな中、子供たちも相当楽しかったようで、一度水族館の魚や巨大ジンベイザメを見た後も、名残惜しくイルカに逢いたい!!と言い、長女なんから終いには泣き出す始末。。焦
そんなに感動しましたか⁉︎
そんな感性豊かに育ってますか⁉︎
とちょっと嬉しくもなる母。。
じゃあもう一回みよう!
と、同じ演目を途中から鑑賞、
帰りには大きなイルカのぬいぐるみまでゲットして帰ってきました。
(長女はこのイルカにマナティとややこしい名前を付けて呼んどります…)

この日は首里城にも。
琉球王国時代の王様の衣装や肖像画が異国のような空気感で気に入った。
あとは、お城はすごかったんだけど、今年復元したばかりの部屋が超新築の匂いがして、エレベーターも設置されていて、歴史的建造物…?と若干ハテナを背負いながら鑑賞しました。。

夜は美味しいものを食べたくて、
というか、沖縄の郷土料理家庭料理を絶対に食べたくて、
色々調べて『うりずん』という居酒屋へ。
細い暗い商店通りを、怖がる子供たちと歩いて辿り着いたら、そこだけ大賑わい‼︎
予約なしだったけれどなんとか入れてくれてありがたかったです。泣
海ぶどうは次女の大好物に。(この子、色んな味覚が酒飲みの予感。)
ナーベラーラフテーは、ヘチマと豚肉の煮込み。麩ーチャンプルーもフワフワしていて美味しかったし、泡盛のシークワーサーカクテルは絶品でした。
[PR]
by shioriririri52 | 2014-09-21 10:51

ShioriGraphic主宰、アートディレクター足立詩織。グラフィックデザイナーとして、母として。


by shioriririri52